【人事の話】学校訪問記

イメージ 1

今日は京都に出張で、立命館大学同志社大学のキャリアセンターを訪問しました。今年の就職戦線は2ヶ月遅れになったことで、学校側も学生も手をこまねいているようですね。本来は、学生にちゃんと勉強してもらおうということで2ヶ月開始を遅らせたのに、結果的にはかえって長期化するのではないかという懸念を持っているようでした。

今日の京都付近は不安定な天気。画像のように立命館のある滋賀・草津は厚い雨雲に覆われていて、琵琶湖にかかる虹がかすかに見えたほど。興戸駅から同志社に向かう途中では小雪が舞い始めました。夜も雪が降る予報が出ているので、京都オフィスの忘年会で深酒しないように気をつけます!