【サムイ島旅行記】バナナ・ファン・シー・リゾート

イメージ 1

サムイ島で宿泊したのは「バナナ・ファン・シー・リゾート」。ダイビングショップのスタッフは「バナナ・ファンシーですよね?」って言ってたけど、「Banana Fan Sea Resort」であって「ファンシー(Fancy)」というわけではありません。コテージタイプの客室で、バルコニーもついています。

空港送迎のついたパッケージでしたが、迎えのバンに乗ったのは僕一人。チェックインもスムーズで、フロントスタッフはしっかり仕事をしてくれます。すぐに顔を覚えてくれて、フロントデスクに近寄るだけで僕の部屋の鍵を出してくれるし、チェックアウト後の空港送迎の手配などもきめ細かく対応してくれました。

部屋に入ると、画像のようなデコレーションで迎えてくれるのもうれしいですね。ミニバーはありませんが、冷蔵庫には無料の水のボトルが冷えていて、アメニティも充実。歯磨きはないものの、海外には珍しく歯ブラシがありました。プールサイドにはバーもあるし、ビーチにはデッキチェアがあり、マッサージが受けられるスペースもあります。サムイを再訪する機会があれば、迷わずここに泊まります!