【B級グルメ】ビッグボーイの大俵ハンバーグ

イメージ 1

ビッグボーイを見掛けると、「大俵ハンバーグ」食べたさについつい入店してしまいます。粗挽き肉に焼き色がついたハンバーグは、ジューシーで食感も絶妙なのです。この日は幕張メッセの帰りに京葉線が強風で止まっていたため、海浜幕張駅近くでランチスポットを探していてたまたま発見しました。

ランチタイムには、ライスバーとカレーバーがついています。サラダバーとドリンクバーはオプションなのですが、要はセルフサービスってことですね。ライスも自分で取りに行く必要があるので、タイミングが難しいですね。僕はハンバーグが来た時点で取りに行きましたが、ひとりだったので料理を放置するのも気が引けました。

ビッグボーイは、ほぼこの料理でもっている印象ですが、それほどヒット商品になっているということなのでしょうね。