【東京スカイツリー】富士山に夕陽

イメージ 1

イメージ 2

会社のイベントで東京スカイツリーに行ってきました。天気が悪かったら延期になるはずだったけど、今日は雲一つないくらいの快晴。16:30の時間帯指定チケットを予約して、期待に胸を膨らませて半蔵門線で押上に向かいます。平日なのにソラマチスカイツリーも大混雑と、集客力は大したものです。40分待ちの当日券に並ぶ列を横目に見て、全く待たずに地上350mの「天望デッキ」に到着します。

ちょうどサンセットタイムだったので、富士山の方角に日が沈むところをカメラで狙う人が二重三重に窓を占拠していて、なかなかよい画像が撮れませんでした。しばらくねばっていると、いい具合に空が暗くなって日が沈んだので、すかさず地上450mの「天望回廊」のチケットを買って上がります。

天望回廊の方が窓が広く、写真を撮るにはことらの方が向いていますね。足元には隅田川錦糸町の街並み、はるか遠くに東京湾丹沢山塊ごしの富士山、そしてその間を埋める東京の夜景に少しずつ灯りが点いてゆきます。東京タワーもはっきりと見えました。何よりも美しかったのは、夕焼けに映える富士山のシルエット。飛行機雲も近くにかかり、とても幻想的な眺めでした。

http://www.tokyo-skytree.jp/