【あべのハルカス】ハルカス300

イメージ 1

オープン当初は大人気だったようですが、少し落ち着いたのでしょう。日本一の高層ビル「あべのハルカス」の地上300mにある展望台「ハルカス300」は、朝10時ごろでしたがゆったりと景色を楽しむことができました。それでも、修学旅行生は結構いましたね。

3層構造なので、来場者もそれなりに分散します。ボルダリングの施設もあって、この部分が吹き抜けになっているのは面白い構造だと感じました。ここから見ると天王寺公園の緑が美しく、通天閣は意外に小さく見えます。正直なところ、東京スカイツリーほどの感動はないだろうと思っていたのですが、想定以上に楽しめました。エレベーターの中の演出も凝り過ぎない程度によくできていて、あっという間に移動することができます。