【代官山】ヘザー・ブラウン・ギャラリー

イメージ 1

ハワイのノースショアをベースに活躍するサーフアート系のアーティスト、ヘザー・ブラウン(Heather Brown)のギャラリーが代官山にあります。僕の勤務するオフィスからも遠くないのですが、仕事の後にはなかなか訪れる機会がないので、夏休みに入った今日に出掛けてみました。カフェやショップの並ぶキャッスルストリートに面して、小さなギャラリーがあります。

ワイキキにあるグリーンルームや、横浜で開催されたフェス「グリーンルーム」では客が多すぎて、しかも彼女たちのマナーがあまりにも悪いことに辟易していました。それに比べれば、とても快適でした。エコバッグやTシャツ、iPhoneケースなどと並んで、アートプリントが置かれています。僕としては、ヘザーの仲間のクリスティ・シンの絵画の方が好きなのですが、ギャラリーで実物を選んで買えるということで、今回はヘザーの作品を購入しました。

僕のチョイスは、「Malibu's Surf Shop」。ベッドルームに貼ってみたので、朝起きるとハワイを思わせる青い海を見ることができます。でも実はこの絵のモチーフになっているサーフショップがあるのは、東海岸メリーランド州らしいんですけどね。まあ、この絵の構成を見ても、ヘザーはハワイのノースショアを意識していると思うのですが…

http://www.heatherbrown.jp/ja/