【夏フェス】Greenroom Festival 2012

イメージ 1

すっきりと晴れ渡った横浜・赤レンガ倉庫で、Greenroom Festival 2012に参戦してきました。実は狙いはギャラリーのアートで、3時過ぎくらいまでしか時間がなかったのですが、せっかくなので1日券を買ってみました。10,000円で2時間ちょっとなので考えましたが、先週のガガのライブに比べたら安いですよね。

13時開演なので、その前にまずは軽く食事をとり、オフィシャルバーでジントニックを飲みながら待ちます。まずはハミングバード・ステージで平井大のライブ。FOXで繰り返し流れているPVの印象は最悪なのですが、アイランドミュージックのテイストは好きなので。ウクレレをフィーチャーした「Any Day」や「ALOHA」、ゲストのラッパーAlexxxを交えた「Angel」「Island Princess」など、オーディエンスがユルく盛り上がていい感じのステージでした。

その後は友人のJinさんと合流して、HYのステージ(画像)へ。演奏が始まるとあっという間に人が集まってきたので、早目にスタンバイしていてよかったです。「ホワイトビーチ」「フェイバリットソング」などを聴かせてくれましたが、キーボードの裏メロがすごく印象的でした。オーディエンスとの掛け合いがあまり好きではない僕には、ちょっとやり過ぎ感はありましたけどね…

Your Song Is GoodとEmi Meyerも少しだけ聴いて、後はギャラリーでクラーク・リトルやヘザー・ブラウン、クリスティ・シンのサーフアートの作品を楽しみました。本当はクリスティの絵が欲しかったのですが、さすがに11万円では手が出ません! Greenroom Festival 2012は明日も開催され、コトリンゴや東田トモヒロ、Tahiti 80Man with a Missionらが出演します。

http://greenroom.jp/