【京都-大分】またも結果のみ

序盤に奇跡的な2点を挙げていなかったら、一方的に負けていたであろう試合だった。後半は、攻めがまったく形にならず、一方的に攻め込まれた。清水のファインセーブがなければ、あっさりと逆転されていたであろう試合だったのだ。

それでも勝ててしまうのが、今季のミラクトリニータ。森島から高松につないで前半10分に先制すると、2分後にはセットプレーから三平のヘッドが炸裂した。その他では、高松が1対1を止められたシーン以外は、目立ったチャンスがほとんどなかったというのに…

京都 1-2 大分(原/高松、三平)

<GK>
清水 :7  今日のMVP

<DF>
石神 :6  意外にも安定した守備
阪田 :6.5 地道に弾き返す
作田 :6  攻めの意識高い

<MF>
三平 :6.5 動き出しの良さが光る
為田 :6.5 気の利いた守備
宮沢 :6  展開力が活きない
イ  :5.5 運動量豊富だが、無駄も多い

<FW>
森島 :6  要求多い割に精度欠く
高松 :6  後半は消えた
小手川:5.5 随所にセンスは見せたが

<SUB>
木島 :5.5 スペースなく活躍できない
安川 :6  守備に安定感

<監督>
田坂 :5.5 フレッシュな選手を投入しない采配に疑問

気になるのは村井の欠場だ。自身のブログでは「早く体を治したい」と言っているので負傷か病気なのだろうとは思うものの、公式発表はない様子。ゴールデンウィークは連戦が続くだけに、為田の台頭に甘んじているわけにはいかない。