【フットサル】残雪の東京体育館

イメージ 1

今日は会社のフットサル部の活動日。朝10時に千駄ヶ谷東京体育館フットサルコート集合でした。コートの周囲には、先日の雪がまだ残っています。風も冷たかったので、ストレッチは入念にやりましたよ。ちょうど去年の1月に、年明け最初のフットサルで肉離れをやってしまい、2ヶ月ほど歩行にも苦労する日々を過ごしましたからね。

今日は会社の部員が少なく、ゲスト参加の同業他社、部員の友人を交えて総勢14人。3チーム作って適宜人数を補充しながら進めました。序盤はすぐに息があがってしまいましたが、若干ペースを落としてどうにか2時間が終了。スルーパスでのアシストがひとつと、ボレーシュートの起点となる浮き球のパスでのアシストがひとつ。ゴール前でフリーでシュートを打った場面もあったけど、体制が悪くて上半身をひねり切ることができませんでした…