【ゲーム】なめこがクレーンゲームに

イメージ 1

iPhoneアプリでブレイクしている「おさわり探偵なめこ栽培キット」。僕も実はダウンロードして遊んでいます。無料アプリなので、遠慮なく会社用の携帯を使っているんですけどね。ただ、うっかり収穫を忘れている間に枯れてしまうことも多く、なかなかはかどりません…

さて、そんな「なめこ」のキャラクターがUFOキャッチャーなどのクレーンゲームに景品として登場。昨日から一部のゲームセンターでロケテスト、つまり試験導入が実施されています。僕は仕事の絡みもあるので、今日は池袋のセガGIGOを視察してきました。画像のように、寒い中を店の前に長い行列ができています。年齢層も幅広く、これはヒットしそうな感じですよ。

なめこ栽培キット」はアンドロイド版もリリースされ、僕の周囲でも結構ハマっている人が増えています。指でタップして収穫するときの感触と音が、なんとも言えないんですよね!

http://namepara.com/news/event/120120_112.html