【フットサル】The Final

9年間、会社のフットサル部で活動していましたが、今年は人数が集まらなくて存続できませんでした。それで今日は最終回ということで広く声をかけたものの、業務都合で8人しか集まらず、4対4でGKなし、シュートはエリア内からというレギュレーションで20分×3本の活動になりました。

ランとウォークで足腰は鍛えているので体は想定以上に動いて、切り返しからのシュートでゴールを決めたり、タイミングよい飛び出しで相手からボールを奪ったりと、僕としてはかなり満足度の高いプレーができました。まあ、もちろんパスミスも多かったし、せっかく出してくれたパスに追いつけなかったり、クリアミスでオウンゴールしてしまったりもありましたけどね…

そして一番の問題は、シュートブロックに行ったときに右足拇指を踏まれてしまったこと。プレー中のやむを得ない接触なので仕方ないのですが、爪の内側が内出血で腫れてしまったようです。時間が経つにつれて腫れは引いてきたので、あまり問題がないことを祈ります。金曜日からは沖縄に社員旅行で、ビーチでの運動会やリバートレッキングに参加予定なので!