【FOREVER 21】新宿店オープン

海外発のいわゆる「ファストファッション」ショップが、東京に相次いで出店しています。ヨーロッパ系のZARAH&Mに続いて、アメリカのLAからFOREVER 21が昨年のゴールデンウィークに原宿店をオープンしていましたが、銀座松坂屋船橋ららぽーと、新宿と出店ペースを上げています。新宿店は昨日5/29のオープンで、場所はかつてヴァージンメガストアがあったビルです。

オープンの記念品を配っていたので、ついつられて入店してしまいました。オープン当日の午前中でしたが、1階フロアはそこそこ混んでいたものの、2~3階は回遊客も少なく、レジで並ぶこともありませんでしたね。商品ラインナップは、コストパフォーマンスという意味では悪くないです。耐久性を求めていない商品なので、「デザインが気に入ったものを着て、飽きたら捨てる」には最適です。デザインもポップな中にも西海岸のクールさが漂っていて、部屋着や普段使いには十分ですよ。

自分用+αでTシャツを買ってみましたが、メンズはサイズがMとSしかないものが多かったです。これがオープンセール用商品だからなのか、ロスを抑えるための戦術なのかはわかりません。ちなみに、記念品はレディースのタンクトップだったので、友人にあげてしまいました。

http://www.forever21.co.jp/