【スタバ】さくらスチーマー

前回はティーラテ物だったスタバの季節商品ですが、今回はまた意表をついた「桜」でした。フラペチーノやシフォンケーキも出ていますが、まだまだ寒いのでやはりホットで飲めるということで「さくらスチーマー」を試してみました。

スチーマーと銘打っているということは、コーヒーは入っていないんですよね。キャラメルスチーマーがちょっと浮ついた味であまり好きではなかったのですが、それに比べるとこの「さくらスチーマー」はほのかな甘みが和風な感じで、それなりにおいしく感じます。ただ、リピートするほどかというと、そこまで惹かれるものはありません。「数量限定」とのことですが、要は物珍しさで一回飲んでくれれば良いということなのでしょうか。

「きめ細やかなスチームミルクにやわらかく香る桜の風味。桜の花や葉を使った、日本ならではの味わい」というキャッチコピーですが、その意図は十分に伝わってきます。でも、そろそろ原点であるコーヒーを使った飲み物を出して欲しいです。個人的にはモカバレンシアあたりが希望なのですが…

http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html#sakura