【シュークリーム】中野・シューパティー

このお店「chou-patti」は中野にあるらしいのですが、現在のところ地下鉄南北線王子駅の改札外に臨時のショップを展開しています。ちなみにこのショップを出店している部分は、開設以来新しいショップが入ってはすぐに退店を繰り返し、今は仮設店舗を誘致しているようです。たまたま気分的に「シュークリームが食べたい」と思っていたら、改札を出て正面に並んでいたシュークリームを見つけて、思わず購入してしまいました…

僕が食べたのは「濃厚ミルクシュー」と「クリームチーズシュー」のふたつ。どちらも、クリームには特徴のある味がしっかりとついていて、おいしかったです。クリームチーズはかなりチーズの味が強いので、好き嫌いが分かれるかもしれません。濃厚ミルクはいかにも牛乳を煮詰めたという味ですが、甘過ぎることもなく、いい後味でした。ただ、シュー皮のパリパリ感がやや不足気味だったかな。これは中野のお店だったら、もっとおいしいのかもしれませんね。

http://chou-patti.jp/