【炭酸飲料】ディアボロ・ジンジャー

キリンビバレッジが展開する「世界のKitchenから」シリーズの第2弾は、強烈な味わいのジンジャーソーダです。このシリーズとしては、濃厚な味わいの「ピール漬けはちみつレモン」に続くものです。「ふらずにお飲みください」という注意書きがあるのは、炭酸飲料であることがわかりにくいためでしょうね。

まるでウィルキンソンの辛口ジンジャーエールのように、思わずむせてしまうくらいのジンジャーの風味が飲んだ直後に喉から上ってきます。鼻が詰まっているときに飲めば、一気に鼻が通ってしまうこと請け合いです。それほど強い風味ですから。「ジンジャーエール」という扱いでないのは、グレープフルーツ果汁が3%含まれているからだと思われます。ジンジャー風味が強烈なので、飲んでみても果汁の存在には気づきませんが、この味を作るには必要だったのでしょうか。

「フランス・プロヴァンスの知恵から」というキャプションがついているわりには、フランス語ではなく英語でサポートしているところはご愛嬌です。この味はお子さんには、ちょっと風味が強すぎて無理でしょうね。

http://www.beverage.co.jp/product/carbonic/diabolo_ginger.html