【Doughnut Plant NYC】しっとりしたドーナツ

最近、新宿南口の駅ナカにショップを見つけて気になっていたんだけど、たまたま知人からもらって食べる機会がありました。ここはベーグルも置いていますが、やっぱりドーナツがお勧めです。僕が気に入ったのはピーナッツバター&ラズベリーのジェリー・ドーナツ。しっとりした生地のドーナツの中に、ラズベリーのゼリーが包まれ、表面は程よく甘いピーナツバターで覆われている一品です。

また、ケーキドーナツには寒天が入っているそうで、さっくりしている上にあまりポロポロこぼれない微妙なバランスが見事です。クッキーやサンドウィッチ、ジュースバーなどもあるので、いろいろな使い方ができそうなお店ではないかと思います。

ただ、メニューの写真を見てオーダーするのは、ちょっと初めての人には違和感がありますね。その点、新宿三越のショップではサンプルを見ながら買えるし、イートインもできるので使いやすいです。新宿三越の地下2階はあまりショップの数は多くないけど、テオブロマやベーグル&ベーグル、シューファクトリーなどがあるので、見ているだけでも楽しめますよ!

http://www.doughnutplant.jp/index.html