【スタバ】チョコレートミント・モカも捨て難い

この時期のスタバは、普段なら「ジンジャーブレッド・ラテ」オンリー状態になる僕ですが、いろいろなブログで「チョコレートミント・モカ」のことが書かれていたので、興味を惹かれて飲んでみました。「甘い」とは聞いていたので覚悟はできていましたが、確かに最初の一口で甘みを痛感。これは甘すぎると思ったのですが、飲み進めているうちにだんだん舌が慣れてきました。

ミントの風味はそれほど強くはないけれど、チョコレートシロップの甘さを抑えるにはちょうどよい効果なのかもしれません。よく考えて見ると、去年ジンジャーブレッド・ラテの次のシーズンに出た「モカバレンシア」の方がチョコ+オレンジだったこともあって、最後まで甘味を感じたような記憶もあります。

今シーズンはジンジャーブレッド・ラテ一辺倒をやめて、チョコレートミント・モカとローテーションで回していこうかなどと考えています!

http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_drink.htm