【NBA】波乱の予感

イメージ 1

NBAが開幕して10日ほど経過しましたが、かなり波乱含みの展開になっています。プレーオフ有力候補と見られていたチームがスタートでもたついたり、意外なチームが好調だったり。コケているチームの筆頭は未勝利のデンバー・ナゲッツでしょうか。頼みのアンソニーが結果を出していますが、控えが弱いのが響いて接戦を3つ続けて落としています。クリッパーズ戦では終盤ファウルゲームに出たのですが、ルーキーのディアワラが一番確実性のあるキャセールにファウルに行くという信じられないミスを犯しました。

この他にも現在の各地区最下位には、セルティックス、ピストンズ、サンズ、マブスが並んでいます。昨日のマブス@サンズのゲームではナッシュがスティールを食らうシーンが目につき、一方のマブスノビツキーが終盤決定力が落ちるいつもの病気が出て、今後もお互い苦労しそうな予感。

一方、好調なのは僕の応援するユタ・ジャズアトランタ・ホークス。ジャズは昨年ケガに泣いた主力のキリレンコやブーザーが復調しており、補強した控えPGのフィッシャーもうまく機能しています。ホークスはPGルーがベンチスタートながらチームを牽引し、キャブスにも競り勝ちました。

さて、そんな中、オクラホマシティへの移転問題で揺れるシアトル・スーパーソニックスから手紙が届きました。僕は昨季の最終戦をシアトルのキーアリーナで観戦したのですが、その特典で11月のホームゲームのチケットをマッチング、つまりプレゼントしてくれるのです。レターはキャプテンであるレイ・アレンの名前で書かれ、11/29マジック戦のチケットが同封されていました。さすがに僕は観戦に行けませんが、もし行ける方がいらっしゃればお知らせください(^^)