【名古屋】コメダ珈琲店

イメージ 1

今日は、日帰りで名古屋に出張してきました。味噌カツか櫃まぶしでも食べたいと思っていたのですが、残念ながら4時には帰路に着いてしまったので、夕食は味わえませんでした。ランチを栄のタイ料理屋で食べた後、部下と簡単に打ち合わせがしたかったので喫茶店を探していると、名古屋名物「コメダ珈琲店」の看板を発見。さっそく初挑戦してみました。

ここの名物は「シロノワール」というデニッシュにソフトクリームをのせたデザートなのですが、さすがにランチの直後なのでブレンドだけにしておきました。コーヒーについてくる豆菓子も、このお店らしいところです。このカップもなかなかいいデザインでしょ? ブレンドは煮詰まっていることもなく、深みのある僕好みの味でした。名古屋に行ったら、また寄りたくなりそうです。

http://www.harsheys.com/komeda/komeda.html