【バーレーン戦】後半展望

小笠原のゴールで先制し、川口の際どいプレーもあったけど、まずまず無難に前半を終了したね。後半の開始に先駆けて、希望的観測を書いてみたいと思います。この試合のポイントは柳沢のような気がします。ヤナギの裏に抜ける動きがあってこそ、はじめて二列目が動くスペースができるので、この調子で走り続けてほしい。そして疲れたら、同じタイプの大黒投入と行こう!

逆に、懸念材料はアレックス。またしても個人プレーに走っているばかりか、シミュレーションでイエローまでもらってしまった。確かに、あのプレーは相手の足が当たっているようにも見えたし、厳しかったかもしれないけど、あんなに大げさにひっくり返るプレーではない。そして、守備でも中途半端。次節のサスペンションが決まってしまっただけに、早めに三浦を投入するか、俊輔を左に回して稲本を入れ、ヒデをもっと前で起用してほしい。

さあ、いよいよ後半の開始。NHK-BSもテレ朝も実況&解説がいまいちなだけに、どちらで観戦しようか悩んでます・・・