【スタバ】パンプキン・スパイス・ラテ

スタバの季節ものに弱い僕ですが、夏場は暑さに負けてしまい、シェイクンティーよりもフラペチーノ主体になっていました。カレンダーが9月になり、いよいよ秋の季節商品の発売です。パンプキン・スパイス・ラテはジンジャー、ナツメグ、シナモン、クローブといったスパイスを効かせたという触れ込み。アイスで飲んでみましたが、ちょっと甘さが気になるかな。

カボチャそのものは使っていないような気がするけど、フレイバーとしてはカボチャ風味の甘さです。しかし、ホームページの画像ではホイップクリームがついて、さらにその上に粉のスパイスがかかっている。僕が飲んだものには、クリームもスパイスもなかったけど、これって単なるミスでしょうか…

クリームなしで飲んだ感想としては、「たまに飲むならいいけど、あまり繰り返し飲みたくなるほどではないな」というものでした。ホットの方が馴染みそうな気もするので、今度試してみます。ちなみに、フラペチーノもあるようですよ。

http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_drink.htm