【カレーパン】西村知美のレシピ?

イメージ 1

近所にある「明治堂」は、明治22年創業という歴史あるパン屋さんです。新しいもの好きなのか、いつも目新しいパンが並んでいるんだけど、今回見つけたのは「西村知美の魅惑のカレーパン」。どうやら、テレビ番組で「とろりん」こと西村知美が紹介していたらしく、デニッシュ生地のパンに、カレーとドライフルーツを挟み込んだものでした。

お味は、ちょっと僕には甘めかな。もう少しはっきりした味の方が好みだけど、ドライフルーツの甘さがカレーパンに合うのはよくわかりました。ただ、このパン、お店のレジのおばちゃんには不評。というのは、段ボールの台紙で補強しないと折れてしまいそうで、包装しにくいんです。包装しにくいということは、お客さんが持ち帰りにくいということでもあるので、まだ改良の余地がありそうです。

http://www.ntv.co.jp/burari/011006/info05.html