【土屋アンナ】strip me?は傑作だ

テレビでビデオクリップが流れているのを聞いて、すかさずネットで試聴してみた土屋アンナのファーストアルバム「strip me?」。これはもう買うしかないと、僕の中の感性が叫びました。さっそく購入して、帰りがけに聴いたんだけど、これは間違いなく傑作です。アニメ「NANA」のオープニングテーマになっている「Rose」や、CMで使われている「Slap That Naughty Body」はキャッチーで聞き覚えもあるけど、それ以外にも良い曲ばかりです。

オープニングチューンの「Zero」から、ダンサブルでドライブ感にあふれる曲が続くのに、不思議と飽きのこない内容なんだよね。同じようなテンポでもアレンジでピアノを入れたりして変化をつけているからかな? 映画「サイレントヒル」の日本版テーマの「Lovin' You」もいいし、シンディ・ローパーのカバー「True Colors」もアップテンポで小気味よいです。

土屋アンナは楽曲への参加は詞だけのようだけど、ビートの効いた音に詞がよく乗っています。またボーカリストとしての力量も、フレーズの途中で声質を変えたりして、なかなかのものです。電車の中で聴いていたら、思わず踊りだしてしまいそうなそんなアルバム。お勧めです!

http://anna-t.com/disc.html