【スイーツ】ジーゲスクランツのドレスデン

今日は池袋で仕事だったので、西武の地下で甘い物でも買って帰ろうとウロウロしてたら、これを見つけました。このお店、前からチェックはしてたんだけど、買ったことはなかったんです。ちょうど通りかかったら、数量限定の「ドレスデン」が並んでいたので、つい買ってしまいました。

洋梨さくらんぼの入ったふわふわなケーキで、生クリームがたまりません! 切り分けるときに、ナイフについたクリームをちょっとなめただけで、幸せな気分になれました(^^;ここはドイツ菓子のお店なので、見た目は地味なんだけど、ふんわり感とフルーツがゴロゴロ入っている素朴な感じがよいです。他にも栗を使った焼き菓子もあったので、次回は狙ってみようかな!