【炭酸飲料】ペプシNEX

イメージ 1

僕は「コーラで育った」と言えるほど、子どもの頃からコーラを水代わりに飲んでいました。それで太ったという話もありますが・・・

さて、最近の僕のお勧めは、このペプシの「NEX」です。なんとこのコーラは日本で開発された商品で、販売元のサントリーは「<コーラはアメリカ生まれ>という常識を打ち破る“ツキヌケル、オイシサ。”の新時代のコーラが誕生 」というコピーを使っています。もともと僕がコーラを飲み始めたのは、札幌オリンピックのときに、ペプシコーラが王冠に各競技のシンボルマークをつけるキャンペーンをしていたから。ペプシがファーストチョイスになるのは、それ以来かもしれません。

ただ、僕が気に入るドリンクは消える運命にあるらしく、コカコーラの「C2」や透明な「タブクリア」、キリンの「ポストウォーター」も販売中止に・・・ 「NEX」が定番になってくれることを祈ります(^^;