【テオブロマ】マカロンにやられた

イメージ 1

イメージ 2

カロンって、それほど惹かれるお菓子ではないんだけど、これはすごく気になっていました。色も綺麗だし、テオブロマだからハズれることはないだろうと・・・ 前から新宿の三越で何度かチェックしていたのですが、昨日ついに購入! 外側はカリッと香ばしく、中はふわっと柔らかくてクリームの風味がまた良いんです。紅茶とも、よく合いましたよ。パッケージも綺麗でしょ?

カロンは、アーモンドの粉と卵白、砂糖で作るメレンゲのお菓子です。フィレンツェメディチ家が、フランスに嫁ぐ娘に持たせた(と言っても、職人がついて行ったんじゃないかと思いますが)ことからフランスに広まったとされています。

下記のリンクからネット販売もあるのに、さすがにマカロンは扱っていないようです。リンクにあるマカロンより、実際のショップの方がジャンドゥーヤとかフレーズとか種類はたくさんありましたよ。

http://www.theobroma.co.jp/top.html