【佐野プレミアム・アウトレット】高速バスで買物ツアー

最寄りの王子駅から佐野新都心行の高速バスが出ていることは知っていたのですが、利用したことはありませんでした。今回、佐野プレミアム・アウトレットのバーゲンに合わせて、妻と買い出しツアーを敢行することに。楽天トラベルで予約を済ませ、スマホQRコードで10:55発のバスに乗車します。

JR関東バスの車内はやや狭く、特に通路が狭いのが難点ですが、思っていたような窮屈さは感じませんでした。王子で乗車すると、すぐに高速に乗り、佐野プレミアム・アウトレットの直前までひたすら高速を走るので、信号待ちのストレスもほとんどありません。

予定通り、12時前には佐野に到着。まずは混まないうちにと、Gelato Pique Cafeでクレープとソフトクリームをいただきます。

バターと砂糖のシンプルなクレープに、ピスタチオのジェラートとアーモンドをトッピングしたものですが、ほのかに温かいクレープにジェラートが溶けていい感じの口当たりになりました。塩ミルクのソフトクリームも、なかなかおいしかったです。

僕が買いたかったのは、コートとバックパック。最初にVictorinoxでバッグをチェックしたものの、目移りしてしまって選べず、結局最後に戻って来てデザイン重視で決めました。この日は使い古したVictorinoxのオレンジのバックパックを背負っていたので、「ご愛用ありがとうございます」と言ってもらえたのはうれしかったですね。

コートは何軒か見ましたが、Zegnaでスタッフがオススメしてくれたものに一目ぼれ。定価は目が飛び出るくらい高かったけれど、70%オフのセール価格なら何とか手が届きそう。妻も賛成してくれたので、思い切って買っちゃいました。スタッフがこの商品を持ってきてくれたタイミングやトークなどが絶妙で、さすがの一言でした。

妻はT-falの調理器具セットとGAPで普段使いのウェアを購入し、St. Cousairではさつまいものジャムやお菓子もゲット。フードコートの魚沼食堂で軽く食べたことも合わせて、16:25のバスで帰るにはちょうどよい時間になりました。

昼過ぎまではこんな感じの曇り空でしたが、佐野新都心のバスターミナルに向かう頃から雪が降り始め、バスが動き出す時刻にはかなりの本降りに。帰りの高速は80km/hの制限が出て、道も往路よりは混んでいました。その影響で17:25王子着の予定が10分ほど遅れましたが、逆に言うとその程度の遅れで済んだJR関東バスの運行オペレーションが素晴らしいということでしょう。

高速バスで地元まで乗り換えなしなので、大量の荷物があっても楽勝。王子も雪が舞っていましたが、家まで何とかたどり着きました。初の佐野でしたが、1人片道1,600円というお手頃さもあり、これはリピート間違いなさそうです。