【ヘッドスパ】あたまのオアシス

雑司ヶ谷にあるヘッドスパ「あたまのオアシス」で、ドライヘッド90分+ハンド20分のコースを受けてきました。副都心線でも行けるけど、僕は都電が便利なので鬼子母神前で降りると目の前にあるラーメン屋の建物の3階が受付です。2人で行ったのですが、3階と4階に分かれて一人ずつの施術でした。終始仰向けなので、体や呼吸も楽。90分のコースではデコルテ部分もしっかりほぐしてくれます。特に背中に手を差し込んでの肩甲骨はがしが気持ちよいです。

予約はホットペッパービューティーでも可能ですが、二人同時の予約は難しいのでインスタのDMで問い合わせると、しっかり対応してくれます。普通のマンションを利用した店舗なので、玄関でチャイムを鳴らすのですが、ホワイトボードに案内を掲示してくれているのでとてもスムーズで、ストレスもありません。

最初にiPadを使ってカウンセリングの時間があり、こちらの状態で希望などを伝えることもできます。過去の履歴もしっかり残っていて、それを踏まえた会話になることも安心感がありますね。お店の近辺には古民家カフェや雑貨店なども点在しているので、都電でお散歩がてら施術を受けるのもよさそうです。