【スイーツ】ドルチェ・マリリッサ

イメージ 1

ここはカントリー調の内装に手づくり感たっぷりの素朴なケーキが合う、雰囲気のあるお店です。目黒のほか、上野、田園調布、南青山にあるようです。イートインもできるけど、あまり長居してくつろぐようなスペースではなさそうかな。

さて、ケーキはそれほど種類がないながら、いろいろなものがあります。僕が買ったのは「抹茶プリン(写真)」と「メイプルクリームのジャスミンケーキ」。抹茶プリンはどっしりした固めの食感で、栗が季節感を増してくれます。ジャスミンケーキも思ったよりしっかりしたボディで、食べ応えがありました。コーヒーよりも紅茶に合いそうなケーキが多く、見た目も綺麗なのでおみやげにもよさそうです。素材の味を引き出すように、甘さをかなり抑えて作られているんですよ。僕には、その点がちょっと物足りなかったな・・・ 甘いのが好きな人は隣の「ゴディバ」へどうぞ、ってことかもしれないね(^^;

http://r.gnavi.co.jp/g455104/