【東京-大分】微妙な勝ち点1

一言でまとめると、両チームとも非常に気持ちの入った熱戦でした。結果は、たぶんどちらのチームにとっても望んだものではなかったと思うけど、大分はアウェイなので、とりあえずはよしとしましょう。ササ対深谷、ジャーン対高松はともにDFが勝っていて、だからこそのスコアレスドローだね。大分へのレンタルから復帰した阿部が、途中出場ながらゴールを決めたかに見えたけど、阿部ちゃんらしくオフサイドでした(^^;

<GK>西川:7.5(ササのFKも最後の戸田のシュートも1点ものを好セーブ)
<DF>福元:5.5(好調維持も危ないシーンあり)、三木:6(前に出る守備に好感)、深谷:7.5(ササを完封/セットプレーで攻めにも絡む)
<MF>梅田:6(やや単調)、トゥーリオ:6.5(パスセンスが秀逸)、エジミウソン:6(攻守の切り替えに貢献)、根本:6(安易なプレーあるも、攻めにバリエーション)、吉田:6(悪くはないが、精度がいまひとつ)
<FW>高松:5(ジャーンに抑えられ不完全燃焼)、マグノアウベス:5.5(強引なプレー多い)
<SUB>山崎:5(時間なくやむなしか)
<監督>シャムスカ:6(もう少し早く動いてもよかったのでは)

さて、これで大分にとっては次節の横浜戦が大きなヤマになった。この勝ち点1にどんな意味があったかは、次節の結果にかかっている。前半に見せたような流れのある攻めから、得点シーンが見たい。この1週間で、シャムスカサッカーの経験値を高めてくれ!