ノースウェストの謎

帰国便をデトロイト経由に変えたおかげで気づいたことがあります。それは、これまでに5回(2往復半)乗った成田-ミネアポリス便が中国人だらけなのに対して、成田-デトロイト便にはほとんど中国人がおらず、日本人ばっかりだということ。僕が乗った25便は、成田経由上海行きなのに・・・

何か営業戦略上の理由なのか、乗り継ぎの関係でそうなってしまうのかわからないけど、あまりにも顕著な乗客の違いに驚きました。中国人の激しい自己主張やゴミを床に平気で落とすのも気になるけど、日本語は内容がわかっちゃうがために、ささいなことでも気になります。だから、最近はお気に入りのCDに没頭するようにしているんだ。