【京都カフェ】市川屋珈琲

イメージ 1

京阪の清水五条駅から南東に7分程歩いたところにある市川屋珈琲は、サンドウィッチとコーヒーのお店。特に季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツサンドが人気です。この日のフルーツサンドは、ラ・フランス、いちご、干し柿を使ったもの。甘味を感じる市川屋ブレンドと一緒にいただきました。

土曜日の11時前くらいに着いて、10分ほど外で待ちましたが、スタッフの方が丁寧に対応してくれるので、ストレスは感じません。オーダーのタイミングや料理のサーブも、とても配慮されていて、感じがよかったです。人気店なので覚悟していましたが、よい意味で裏切られましたね。

タマゴサンドなど他のメニューもおいしそうだったので、ぜひまた機会を見つけて訪れてみたいと思います。ちょっとわかりにくいロケーションなので、Google Mapsが役に立ちました。