【京都グルメ】進々堂のフルーツサンド

イメージ 1

京都のベーカリー「進々堂」は、創業者が日本人としてはじめてパリに「パン留学」して培った技術をベースにに店舗展開を始めたそうです。京都駅前と地下街のポルタにも出店しているので、僕は出張の際のランチとして買うことがあります。

その中でも、イチオシはこの「フルーツサンド」。京都勤務の同僚が教えてくれたのですが、昔懐かしい雰囲気のサンドウィッチです。生クリームもフルーツも普通な感じだけど、そこがかえっていいんですよ。僕のランチはこのくらいでOKですが、男性にこの量ではちょっと物足りないかもしれませんね。

他にもいろいろなパンが並んでいて、いつもだいたい店内は混み合っています。でも、チェックアウトは比較的スムーズなので、それほど待たされないと思いますよ。

http://www.shinshindo.jp/