【山口ー大分】ハーフタイムの切替

イメージ 1

山口の維新みらいふスタジアムに遠征して、山口ー大分戦を観戦。係員が当日券チケットの発券をミスして嫌な思いをしただけに、逆転での快勝は気分が良かった。

序盤から、松本戦を思わせるような打ち合いの展開になったが、失点は甲府戦のような集中力が途切れた一瞬だった。大分はスタメンを見る限り3ボランチの3-5-2と思われたが、キックオフの際には小手川がFWであるかのように前に張り、山口を攪乱していた。

1点ビハインドのハーフタイムに、僕は宮阪を馬場に代えると思っていたが、馬場ではなく清本が投入された。これで左サイドが活性化されたから、正解なのだろう。同点弾は左サイドを伊佐と星が並ぶように突破して、最後は右の松本が決めたもの。これで山口が前掛りになってくれたので、藤本が活きる展開になった。


山口 1-3 大分(得点:オナイウ/松本、藤本2)


<GK>
高木  :6  好セーブあり

<DF>
岩田  :6.5 プレーの選択肢が広がった
鈴木  :6  やや強引
福森  :5  集中力切れ致命的ミス

<MF>
松本  :7  チャンスメイクに決定力も
丸谷  :6  ミス多いが貢献も
小手川 :6  もう少し推進力が欲しい
宮阪  :5  持ち味出せず
星   :6.5 古巣に恩返し

<FW>

三平  :6  ボール収めたい
伊佐  :5.5 フィニッシュ甘い

<SUB>
清本  :6  左サイドを活性化
藤本  :7  ストライカーぶり発揮
岡野  :6  クロージングに貢献

<監督>
片野坂 :6.5 ハーフタイムの交代が奏功

後藤と馬場を起用しなくても、ゲームをひっくり返したのは朗報だ。先制されての逆転勝利は今季初めてではないだろうか。この勢いで、自動昇格圏に突入して欲しいものだ。