【代官山カフェ】ハイカカオチョコレートスタンド

イメージ 1

2月8日に代官山Tenohaにオープンしたばかりの「HI-CACAO Chocolate Stand」は、ベイクルーズが経営するビーン・トゥ・バーのチョコレートショップ。フォンダンショコラやソフトクリームも捨てがたいけれど、ロッキーロードが僕の注目でした。思ったよりソフトな食感で、ハイカカオのチョコレートにしてはクセがなくて食べやすい印象です。これは「いちじく&ベリー」のロッシロード。あっという間になくなっちゃいますね…

同じ系列のリチュエルのパンを展開するコーナーもあるようで、代官山駅に向かう坂道を眺めながら、ゆっくりブレイクすることができます。持ち帰り用のパッケージもスタイリッシュなので、手土産にも良さそうです。

カフェラテのエスプレッソはコーヒー豆をためておいて抽出するタイプのマシンなのは残念ですが、きゃんとラテアートは施してくれますよ。土地柄からか外国人客も多いのですが、英語での接客もしっかりしていました。