【参宮橋カフェ】MOON Mica Takahashi Coffee Salon

イメージ 1

たまたまインスタのアカウントをフォローして以来、興味を持っていた参宮橋の期間限定カフェ「MOON Mica Takahashi Coffee Salon」を雨の土曜日に訪れました。完全に女子向けなお店なので、男子禁制ではないかとためらっていたのですが、男性もインスタに画像を上げていたので思い切って出掛けてみることに。

参宮橋の駅からすぐの2階ですが、ちょっとわかりにくいので調べておいた方がよさそうです。店内には、会話を拒むようなピアノのBGMが流れていて、雨音と相まってとてもファンタスティックな雰囲気です。この環境で、読みかけの洋書を読むのは、なかなかよい気分に浸れます。

エチオピアベースのブレンド「月の空の光」とガトーショコラをいただきましたが、ブレンドコーヒーは僕がいつも飲んでいる秋田のナガハマコーヒーのブレンドをさらに濃厚にしたような風味。ガトーショコラも添えられたクリームも濃厚で、相性のよい組み合わせでした。