【台風21号】早朝の通過

イメージ 1

台風21号は東京付近を早朝に通過してくれたようで、朝起きたときにはすでに不気味なほどの静寂が訪れていました。高い湿度と強風にその名残りは感じましたが、雨はほとんど降っておらず、出勤時には傘も不要だったほどです。

ただ、電車のダイヤは大混乱。京浜東北線は間引き運転をしていましたが、大船付近での信号トラブルに加えて荒川を渡る部分で速度規制もあって、かなり遅れていました。幸い、山手線に乗り換えてすぐに座れたので、こちらもあまり影響はなかったのですが…

台風一過の東京には久しぶりの青空が広がりましたが、画像のように代々木公園では落木や落ち葉が大量にあり、そこここに水たまりができていました。