【京都グルメ】Len

イメージ 1

京都の松原河原町にあるLenは、ゲストハウスに併設されたカフェバー。宿泊客でなくても利用できますが、圧倒的に外国人客が多いので、日本人はアウェイ感ざ満載です。インターナショナルな雰囲気に浸れるのは、うれしいですけどね。今夜も日本人は1/4くらいではなかったかと思います。

京都醸造の「一期一会」と「ほうれん草とひよこ豆のカレー」をいただきましたが、ビールは京都醸造にしては味が濃く、カレーはシナモンのような香りが心地よく、あまり辛くないところも僕好みでした。

このお店は前回の出張時にたまたま見つけて興味を持ち、いろいろ下調べをした上で今回の出張のついでに訪れました。街歩きをすると、こんな発見があっていいですよ!