【アイルランドグルメ】Underdog

イメージ 1

ダブリンにアイリッシュパブは星の数ほどあるけれど、クラフトビールのタップが豊富であまり騒がしくないお店で飲みたいと思っていました。宛てもなくダブリンの繁華街・テンプルバーの周辺を歩き回っていて、気になる看板を見つけました。そこには、最近オープンしたクラフトビールのバーが地下にあると書いてあって、店の中が見えないのでちょっと不安だったのです。

その日はガイドブックに載っていた店にして、ネットで調べてみると情報が少ないながら高評価のレビューがあるのを見つけたので、翌日は意気込んで出かけました。「Underdog」は時間が早いせいかお客さんが2人だけで、バーテンと3人で結構いろいろ話しました。ペールエールでオススメを聞いたら、YellowBerryのCitraを出してくれて、割と好み。Underdogという店名がBrewdogに関係するのかと思って尋ねてみたら、「Nooo! 」と否定されてしまいました!