【朝ラン】これがランナーズハイ?

イメージ 1

先週末の朝ランは、地下鉄南北線赤羽岩淵まで移動してのスタート。新荒川大橋鹿浜橋〜ハートアイランド〜新豊橋と4km走ったあたりで体がノッてきてしまい、5kmの予定だったのに8kmも走ってしまいました。

8km/hくらいの速度で走っているのですが、体調によってかなりはっきり走りに差が出ます。調子が良いと、終盤になってもそこからスピードを上げる、いわゆる「ビルドアップ」ができるんですよね。この日の感覚は脳内に何か物質が分泌されたようで、「これがランナーズハイなのか?」という疑問が湧いてきました。

※画像は「赤水門」こと岩淵水門の手前から隅田川を撮ったものです