【京都】鴨川デルタでRUN

前回の出張時に、七条大橋から丸太町橋まで鴨川沿いを走ったのですが、本当は「鴨川デルタ」まで行ってみたかったのでした。今回は三条大橋に近いホテルに宿泊していたので、ここから鴨川デルタを目指しました。

イメージ 1

鴨川デルタとは出町柳駅近くにあるポイントで、東からの高野川と西からの鴨川の合流点です。このあたりには、橋ではなく飛び石で川を渡れるようになっていますが、意外に流れが速くてちょっと不安になったくらいです。水面には鷺や鴨が遊び、ゆったりとした時間が流れています。

ただ、この日はかなり暑く、ちょっと寝過ごして8時を過ぎてしまったこともあって、走るには辛い環境でした。往復で3kmちょっとなのですが、途中で少し歩いてしまったほどでした。