【高槻カフェ】イマソラ珈琲

イメージ 1

仕事で訪れた高槻で、ちょっとカフェで時間をつぶそうと思ってGoogle検索して見つけたのがこの「イマソラ珈琲」でした。ちょうど空いている時間帯で、僕が入店した時点では貸切状態。コーヒーは、オーダーごとにゆっくり時間をかけてハンドドリップで淹れてくれます。

イマソラブレンドは、想像していたような果実味のある酸味ではなかったのですが、苦味と酸味の輪郭がはっきりしていて、豆の風味をしっかり味わうことができました。豆は名古屋の「coffee kajita」と大山崎の「coffeeroasters」のものを使っているそうです。

カップは作家の作品を使っているとのことで、陶芸店でコーヒーをいただいているような感覚でした。敷布も味わいがあって、こだわりを感じます。雰囲気だけでもくつろげてしまいますよ。