【ミラノグルメ】Beershowでクラフトビール

イメージ 1

この日のイタリアは聖母被昇天祭の祝日で、閉まっているお店が圧倒的でした。ビールかカクテルを一杯飲みたくて、夜の8時過ぎにホテルに近いイゾラ地区をあてもなく探して、ラッキーにも良さげなクラフトビアバーを見つけました。

「Beershow」は、地元の常連が多そうな小さなクラフトビアバー。店内の会話はほぼイタリア語のみだけど、親切な店主は試飲もさせてくれました。いただいたのは、Birrificio Bi-DuのLampogna Ale。ラズベリーの香りで飲みやすいけど、しっかりコクがあっておいしかったです。

ビールは6種類で、すべて5ユーロ。小さいサイズでも飲めるようですが、ボードには記載がありませんでした。店主と会話しても、ひとり静かに飲んでも干渉されない、心地よい空間です。