【渋谷グルメ】ØL Tokyo

イメージ 1

渋谷の東急本店の裏、神南や富ヶ谷に向かう途中にある「ØL Tokyo(※オールはノルウェー語で「ビール」の意)」は、小さな黒板が出ているものの価格は書いていないので、入店するには少し勇気が要ります。店内はウッディな内装に最近のタップバーに多いスタイルで、カウンターでタップの番号でオーダーしてキャッシュオンでドリンクを受け取るというものです。

僕は、前から飲んでみたかった京都醸造IPA「一意専心」にしました。暑い日に一気に飲めそうな飲み口ながら、味わいはしっかりしていてボディ感があります。色も綺麗ですよね。富ヶ谷のFuglenの系列らしく、ノルウェークラフトビールが多かったのですが、国内のものも箕面ビールやいわて蔵などクラフトビールファンには大満足のラインナップでした。

たまたま見つけたのですが、日曜日の昼過ぎという時間帯もあって店内には常連風の男性1人と幼児連れのグループだけでした。店内表示は英語ベースで、スタッフにも(たぶん)北欧系の人もいました。