【シュラスケリア】ボサノバ&サンバ

イメージ 1

今夜は弟の転職祝いで、渋谷の「トゥッカーノ」でシュラスコでした。シュラスコは5回目なので、それほど目新しくはないのですが、ボサノバのライブとサンバショーも楽しめて得した印象でした。ボサノバは、ギター1本ですが、デジタル音源を使ったり口でホーンのような音を出したりと工夫されていて、なかなか本格的な音でした。僕にとって梅雨の時期は、ボサノバやサルサが聴きたくなる季節なのです。

イメージ 2

そして、2セット目のボサノバが終わるかと思ったタイミングでダンサーが登場。一気に店内のテンションが上がってサンバのリズムに包まれました。ボサノバを聴かせてくれたシンガーがDJに早変わりして、パーカッションの効いたサンバを流すと、ダンサーに連れ出された客も一緒になってステージで踊り始めました。僕たちは踊らなかったのですが、音楽に合わせて揺れていました。

店内は結構満席に近く、2日前に予約が取れたのはラッキーだったのかもしれません。肉とフェイジョアーダでお腹もいっぱいになったし、満足度の高い2時間でした。