【genki21】樹液シート

1日1万歩を目標に歩いているので、夜になるとふくらはぎが張ってしまい、足の裏もむくんだように感じることが多くなりました。そんなときに妻が楽天で買ったgenki21の樹液シートを足の裏に貼って寝てみたら、むくみがとれたんです!

個人の感想としては、土踏まずのあたりが細くなったのではないかと感じるほどでした。サイトの説明を読んでも正直仕組みは納得しかねるものなのですが、結果的にシートが変色しているところを見ると、いかにも体内から何かを吸い出してくれたようにも思えます。

ちょっと気になるのは、粘着テープの糊が強すぎて足にこびりついてしまうところ。まあ、効果を考えれば見逃せるくらいの欠点ですけどね… 足がすっきりするのは事実なので、週1くらいのペースで使おうと思っています。