【渋谷カフェ】THE TOKYO LATTE

イメージ 1

渋谷とは言っても、最寄り駅は代々木公園か代々木八幡。NHKの近くで「奥渋谷」とか「奥渋」とも呼ばれ、富ヶ谷に括ってもよさそうな神山町にあるINNという施設の一角にあるコーヒースタンドです。

こちらのラテは、東京郊外の日の出町で製造される東京牛乳を使っていて、独特の甘みがあります。バナナラテはコーヒーの味もミルクの味もバナナシロップの味もするけれど、それらが融合して別の風味を作り出していて絶妙なバランスです。

朝8時の開店で最初の客として2回訪れたせいか、スタッフが覚えていてくれました。距離感のよい会話も心地よく、イートインスペースのない狭い店内ながら雰囲気はなかなかです。Fuglenの近くですが、ちょっとわかりにくい場所にあるので、外観画像などで確認しておいた方がよさそうです。