【料理】自然薯入りバナナブレッド

イメージ 1

青山ファーマーズマーケットで買った自然薯を使って、バナナブレッドを作ってみました。もうかなり昔ですが、マウイ島の旅行会社「マウイ・オールスターズ」のオプショナルツアーで西マウイを回ったときにカハクロア村で食べたロレインおばさんのバナナブレッドに、ヤムイモが使われていたのを思い出したんです。

バナナと自然薯をすりつぶして薄力粉、バター、卵にベーキングパウダーとバニラエッセンス、牛乳、ナッツを加えて練り込み、型に入れて180℃のオーブンで40分焼きました。生クリームをホイップして添えると、また一層おいしくなります。自然薯効果で狙い通りもっちりした食感になりましたよ。
イメージ 1

青山ファーマーズマーケットで買った自然薯を使って、バナナブレッドを作ってみました。もうかなり昔ですが、マウイ島の旅行会社「マウイ・オールスターズ」のオプショナルツアーで西マウイを回ったときにカハクロア村で食べたロレインおばさんのバナナブレッドに、ヤムイモが使われていたのを思い出したんです。

バナナと自然薯をすりつぶして薄力粉、バター、卵にベーキングパウダーとバニラエッセンス、牛乳、ナッツを加えて練り込み、型に入れて180℃のオーブンで40分焼きました。生クリームをホイップして添えると、また一層おいしくなります。自然薯効果で狙い通りもっちりした食感になりましたよ。