【ファーマーズマーケット】道志の自然薯

イメージ 1
 
毎週末、東京・青山の国連大学前で開催されているファーマーズマーケットを訪れました。日本国内から輸入品まであり、フードベンダーもワイン、クラフトビールなどがいただけるので、賑わっています。
 
この日は、自然薯とタヒーニをゲット! 山梨・道志産の自然薯は細身ですが、身がしっかりしているので850円の一本を二人で食べても十分でした。その場で「自然薯丼」もいただけますが、ここは持ち帰って自家製のつゆで延ばし、発芽玄
米でいただきました。
 
自然薯は、皮まですりおろして食べられます。毛をあぶるとよいとアドバイスをもらったのですが、ピーラーで粗めに毛のあたりの皮をむいてすりおろしました。濃厚で舌触りもよく、おいしかったですよ。たまには、こういう食事もいいですね