【全豪オープン】錦織と奈良が快勝

イメージ 1

今日開幕したオーストラリアン・オープンには、男子が5人と女子が4人という大人数で日本人選手が出場しています。錦織圭はコールシュライバーと対戦し、お互い非常に良い内容ながら、いつもよりサーブが決まっていた錦織が勝ち切りました。コールシュライバーも、あれで負けたのなら致し方ないところでしょう。

奈良くるみは、フランスの若手ドダンと対戦し、2ブレイクダウンから追いついてタイブレークをものにすると、第2セットは尻上がりに調子を上げて逃げ切りました。西岡と日比野は完敗でしたが、相手が悪かったとも言えるでしょうね。明日は大坂なおみ土居美咲ダニエル太郎伊藤竜馬杉田祐一が登場します。

僕は仕事を終えて帰宅してから、録画で錦織と奈良の試合を見つつ、全豪のスポンサーでもあるオーストラリアのワイン「ジェイコブス・クリーク」を飲みました。しかも、これは全豪オープンスペシャルラベルなんですよ!